英語ド素人の私でもできた♪海外イーベイオークションで副収入!土日に2時間作業するだけで月50万儲けられる出品法!!

【絶対止めたい人に!効果抜群のイタリア式禁煙方法!】禁煙セラピーでもダメ?禁煙効果抜群の禁煙方法!イタリア式禁煙方法!

メタボリック対策に「満腹たんぱく」に期待



メタボリック対策に朗報か

大豆から抽出したタンパク素材の中に

お腹を満腹感に長持ちさせてくれる

作用があることを発見


この発見は、ラットを使い、たんぱく素材

数種類を時間差で、餌を与えて、測定結果から

ラットが満腹感を感じ、次に与えた餌の量が

少なくい、要は、ラットが満腹感を感じる

たんぱく素材を発見し、そのたんぱく素材を

「満腹たんぱく」と名づけた


この実験を行ったのは、アサヒビールさん

メタボリック症候群を気にしている人が多い昨今

アサヒグループ健康飲料の「スリムアップ」に配合

していく予定

また、この「満腹たんぱく」を他の飲料を含め

様々なかたちで応用される模様


満腹感を少しでも長く感じられていたら

余計に食べない=ダイエット効果の期待手(チョキ)

ダイエット効果=メタボリック対策に期待手(チョキ)


ダイエットを試みた人、現在ダイエットを

決行中の人のもっとも、最大の敵は

お腹すいたーグゥーの空腹感


そうダイエットの続かない最大の理由は

なんと言ってもガマンできない

そのガマンを継続できない、空腹感ですよね


思いっきり何も気にしないで、好きなものを

好きなだけ制限なく食べてレストラン

ダイエット&メタボリック対策ができたなら

最高なんですが、そうはいかないですよね


多少口寂しいことは、あるかもしれないけど

いままでより、空腹感を感じるのが

遅くなれば、腹持ちすれば、

当然、余計に食べる量が減って行きますよね


この「満腹たんぱく」がどれほどの効果があるのか、

大豆から抽出した「満腹たんぱく」だから

安心して摂取できる安心感はありまよね


そこで

この「満腹たんぱく」を、人による実証実験では

「満腹たんぱく」を含むたんぱく量と

「満腹たんぱく」を含まないたんぱく量を

摂取させて、3時間後の自覚する満腹感を

15分おきにアンケートに

アンケートは「とても空腹」から「とても満腹」

の7段階で実験したそう

その結果は、期待に答えて

満腹感を長く感じる状態が維持されるとの結果



正味の話、満腹感を強く感じなくても

空腹感を、感じなければ

それは、それでかなりダイエット効果

メタボリック対策効果が期待できそう

とおもいませんか?


今後の満腹たんぱくの応用を期待して

行きたいと思うのです

この研究発表は

26日からの日本農芸化学会で

発表されます

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 01:06 | Comment(26) | TrackBack(5) | ちょっと 発見ごと

お好み焼き庶民のお好み焼きが、悲鳴でやんす



お好み焼きが、悲鳴を上げている

お好み焼きを注文して、

えぇ値上がりしていると、

やっぱりきたかと、お好み好きの人も

多いのでは


お好み焼きって、旨いし

野菜も多く入っていて

総合的にも健康食品だと思う

野菜も多く入っているから、美容にも

なかなかいいのでは、お腹も一杯になるし

そんなお好み焼きが・・・・・


小麦の値上げ、麺の値上げ

原油高による光熱費の値上げ、

近所でいつもお世話になっている

肉、玉 そばのお好み焼きも、50円値上げされていた


また、乳製品の高騰や調味料の値上げにより

トッピングのチーズ、マヨネーズ、ソースなども

値上げされていて


お好み焼き屋さんも、企業努力では

この材料費・光熱費の値上がり分を

吸収できない


この先、小麦の再値上げも言われていて

50円高が、70円、100円と値上げに

向かっていくのだろうか?


お好み焼き屋さんも、各お店での

味に対するポリシーがあり

味に対し手を抜くことは出来ないので

どうしても値上げを、せざるを得ない

のだろう


お好み焼き好きな庶民としては

ちょっと残念な先行きですね

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


会社移転に伴う、同僚同乗出勤の責任は・・・



ねぇ 会社が移転して交通の便が悪くなるから

意外と近所だしマイカーに便乗させて通勤

させてよ

えー ぁぁー と職場では先輩が入社して

間もない、力関係では優位に立つ立場の

先輩が後輩に頼んでいる


確かに先輩が交通機関を利用しての

通勤をしようと思ったら、今より

2時間チョッと早く起きて家を出なくては

いけない状況になるのだ

毎日のことだから、

確かに生活リズムが一変してしまう


先輩は、立場を利用して楽チン タダ乗りを

しようと思っているのではなく

幾らかの金銭支払い条約を結ぶから

いいでしょって感じで、毎日あの手この手で

頼んでいる。


そこで、何となく断りづらい、でも、小遣い程度の

金銭が入ってくる、悪くもないなぁと

マイカー同乗出勤をOKして、同乗出勤を始めた

場合、毎日毎日にことだから、交通事故を起こす

可能性は、日増しに増してくるのは、誰でも

わかることだろう


でも、でも、事故は自分達に起こらないと

どこか心の真ん中にドシンとその信念とも

言える考えが、確固したる存在としてある


もう1回、でも、でも、でも、でも

全国では毎日交通事故が起きない日は無いのも

当然のことと皆思っているし、知っている

今日、事故にあった人も、もしかして

このブログを読んでいるかもしれない

今日事故にあった人は、まさか今日事故に

あうと確固したる確信はなかったはず

そんな自分に突然やってきたはず


残念なことに、この同乗出勤を

重ねていく中で、事故に遇い、同乗出勤を

頼んだ側が、怪我をした場合、同乗出勤を

頼まれた側と、頼んだ側とでは、

どういう関係(責任)が発生してしまうのだろうか?


自動車損害賠償法の第3条にはこうある
「自己のために自動車を運行の用に供するものは、
その運行によって他人の生命又は身体を害した時
これによって生じた損害を賠償する責に任ずる」
とある

自動車損害賠償法 第3条の他人とは

ぶつかった相手の自動車乗っていた人だけでなく

自分が運転していた車の

同乗者(助手席等に乗っていた人)も

含まれるである


判例では、自ら喜んで乗せてあげた人でなくて

上司、後輩の関係で、断れなくて乗せてしまった

上司もこの自動車損害賠償法の他人に含まれる


つまり、確かに私の方から、乗せて乗せてって

頼んで乗せてもらったかもしれないが

事故を起こして、傷ついた怪我に対する

賠償をしてよって言われてしまい

その責任を法律的にも負わなければならない


ことの始めは頼まれて、好意で乗せたのに

相手にこの怪我(後遺症)に対して

最低でもいくらいくら払ってよって

言われてもしょうがないのである

事故を起こす前は、仲のよかった2人が

事故によって、原告と被告の対立しあう

一生遺恨を残す関係になってしまう

それは、2人でけでなく、2つの家族と家族の

遺恨対立関係にもなるであろう


いくつかの判例をみても

友人と今度の休みに、少し遠出のドライブを

しようよ、じゃ車は、お前の親父に借りなよ

言われた当人は、親父に許しを得て車を出し

友人とドライブ、途中交差点の出会い頭で事故

友人に大怪我をした。その友人は、運転手に

賠償責任を求め、場合によっては、息子の為に

マイカーを貸してやった親父にも賠償責任が

発生する。


夫の車で、購入支払い、維持費等が夫、

妻は運転免許もなく、運転補助的な

そこ右、まっすぐ、スピード出してなどの

行為がなっかた場合に、妻は本条の他人に

あたるといった、事故に対し

因果事実関係によっては

夫婦間でも自動車損害賠償責任の他人と

なるのでる


自分以外の人を、助手席等に同乗運転することに

対して、安易な気持で同乗させない、

安全運転、任意保険の加入、保険内容も

万が一のことを考えての自動車運転をする必要が

あるのです

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知って得する雑学法律

雨だ!雨が怖い!恐怖がやってくる



朝起きたら大雨に近い雨の降りよう

子の天気に対し、やがてやってくる

恐怖を感じている人は、かなりいるのでは


そう、そうです

雨の日の翌日、やってくる晴天の日には

空には、春風に乗って

花粉、花粉、花粉って

今多くの方が苦しめられている

花粉が多く飛散されるのです。


私の職場でも、花粉症で

真っ赤な顔になっている人が複数います。

私も花粉症で、夜よく寝れない日や

仕事中くしゃみ、鼻水、鼻つまりで

仕事に集中できないときがあります。


それで、花粉症の薬を飲めば

こりゃ眠いんだぁ どうしようもなく

くれぐれも車の運転には気をつけましょう

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日ひとり思う事あり

離婚 "養育費は無しよ"の念書離婚どうなん?



裕二と優子は、熱烈な恋愛の末7年前に

多くの人に祝福され結婚した

2年後には長男も授かった


しかし、3年前から仕事も忙しくなり、出張も増し

お互いすれ違いの生活の日が多くなってきた

些細な事でケンカもするようになり

とうとう離婚という夫婦の破局を向かえてしまった。


一人息子の親権をどちらがとるかでお互い争った

結局、親権は優子が、その条件として

裕二は、優子が養育費を放棄する念書を一筆書くと

言う条件を出し、優子がそれをのんで息子の親権を

手にいれた(民法819条・820条)


裕二は、もう一度、独身貴族気分で悠々自適と

日々を過ごしていた、そうしたある日、

突然、離婚した優子からの連絡

私一人のパートの稼ぎでは、生活が厳しいと

1ヶ月当たり、12万円の養育費の請求を言ってきた


どぇー 子供は自分が引取り、一人で育て養育費もいらない

と念書を書いたじゃないかぁ


さてさて、離婚そして

「養育費を請求しないという念書」の効力はいかに・・・・・


事件は現場に帰れじゃなくて

離婚時に親権を得るために約した

「養育費は求めない念書」に注目


養育費は、子供を引き取った(親権)優子が

裕二に請求できる権利???

そうじゃなくて養育費の請求は、長男そう

子の権利であり、優子が放棄する念書を書いたから

といって、裕二は子に対して養育費を支払う

義務は厳然とあるのである


養育費を請求する権利は、扶養をする権利であり

「扶養を受ける請求する権利は、コレを処分できない」と

民法882条にあるのである


判例にも、未成年者の扶養義務者である父母間で
その一方が他方に対し、養育費を請求しない念書を
書いたとしても、子の親権者として代理し、父に
対して生ずる将来の扶養請求する権利を放棄する
ものであれば、民法882条の扶養請求権の処分の禁止
にあたり、父母が勝手に交わした養育費の放棄を
無効とする判決がある

裕二と優子が、離婚しようがすまいが

子供を養育する義務があるのである

養育費の金額については、裕二・優子のの経済状況

による

また、優子が再婚した場合、その相手と子供は

通常は養子縁組するだろうから、よっぽど経済的に

厳しい家庭状況でない限り、そうした場合

裕二は養育費支払い義務は免除となる


養育費金額については、家庭裁判所の調停にて

決めて頂くのがいいと思われます。

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知って得する雑学法律

ドコモがソフトバンクに "カツ"っだ!



ドコモがソフトバンクをそりゃないだろう

と訴える! 

NTTドコモと富士通は、東芝が製造した、

ソフトバンクが販売している高齢者向けの

携帯電話「821T」が、先駆けて販売した

ドコモの高齢者向け携帯シリーズ「らくらくホン」

とよく似ているじゃないかと

不正競争防止法に基づき製造、

販売の差し止め(同法第3条)を

求める仮処分を東京地裁に申し立てた。


ドコモの言い分はこうである

今月8日に発売された東芝製造の812Tは、

富士通製の「らくらくホンIII」などと比べ、

ると、3つのワンタッチダイヤルボタン、

十字キーの形状、操作画面などが

総合的に見て酷似してて、

消費者としては、ドコモの携帯だと

ソフトバンクの「821T」携帯電話を、

あぁこれこれと高齢者向けの

携帯電話と思い込み、不正競争防止法にある誤認や

混同して買っちゃうじゃないかというもの


不正競争防止法では、他人の商品や営業と混同させ
る行為を禁じている
商品の形態とは、買う人が通常の使用に対して
知覚により認識できる形態電話の外部内部の形状質感
営業上の侵害のおそれがある場合、差止請求権
不正競争により他人の営業の利益を侵害したものは
損害賠償の責めに任ずる
(第2条、第15項 4号、3条、4条))

ドコモの主張に対し司法はどのよな判断

を下すのか見守っていきたい

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 知って得する雑学法律

離婚、なんで、なんで離婚しちゃうのか?  
その離婚理由は・・・



離婚原因にはどんな離婚理由がおきているのか

民法770条に5つの裁判上の離婚原因と

して離婚の訴えをうたっている

@配偶者に不貞な行為があったとき
A配偶者から悪意に遺棄されたとき
B配偶者の生死が3年以上明らかでないとき
C配偶者が強度の精神病にかかり回復のみこみがないとき
Dその他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき

実際に家裁への離婚調停の申し立て事由は

日常生活において

性格が合わない性格の不一致 離婚原因
異性関係(浮気) 離婚原因
暴力を(DV)をふるう 離婚原因
生活費を稼がない  離婚原因
浪費する  離婚原因
ギャンブル癖 離婚原因
嫁姑の家族親族問題 離婚原因
家庭をかえりみない 離婚原因
性的不満(セックスレス) 離婚原因
酒を飲みすぎる 離婚原因
同居しない(同居義務) 離婚原因
回復がみこめない介護問題 離婚原因
などの離婚原因が上げられている

離婚の申し立てで、裁判になったときに

離婚原因として裁判上みとめられにくい

離婚原因として


性格の不一致の離婚原因

夫または妻とは、「最初からなんとなく合わなくて」

「結婚前より好きじゃなくなった」

こういった主観的かつあいまいな理由は

民法で認めている「継続し難い重大な事由」とは

なかなかみとめられない


また、よく聞く事由に「夫婦間の性格の不一致」

具体的どのような不具合支障がおきたのか

度の程度か、改善されるようどのように

どの程度努力し、改善の可能性はどうなのか

と視点論争となる


実際のところ、100離婚に対し
100の離婚に至る過程と日々積み重ねられた
状況があり複数の婚姻継続破綻の離婚原因が
考えられる

ちなみに18年の離婚成立件数は
25万7484件だそうだ

ここ数年は減少傾向になっているとのこと

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知って得する雑学法律

ホワイトデー忘れては大変!フゥーっと



ホワイトデーですよ、今日は

昨日までは頭にあったのですが

今日仕事を終えて、同僚との話の中で

そぅ 今日は3月14日

そうです、今日はホワイトデーです。


芸はないかもしれないが、気持はあります

コンビニに駆け込み、数少ない種類の商品を

手に取り吟味、吟味プレゼント


そんなこんなの、お父さんがコンビニに

他にもいました。あなたはセーフです、グー


バレンタインに対するホワイトデーイベント

ことの始まりは、業者の仕掛けかもしれないが

毎日仕事に追われるなかで、ふと立ち止まり

現在あることを省みる、特別な人がいるから

今の自分の存在も多面的に感じられる(感謝)


ありがとうの表現の下手な日本人

ホワイトデーの習慣に便乗して、

うまく言葉に表現できないのをカバーして

形あるものを通して心を伝える

そんな捉え方をすれば、

なかなかいい習慣かも、グー


まだ、今日は終わっていません

間に合いますよ、あなたのと特別な人のホワイトデー


花一本でも、日頃の気持を表現できますよ


何にもしないのと、キャンディー・クッキー

一つあるのとは、今後に雲泥の差を産むかも

奥さんは、ホワイトデー覚えていなようで

覚えています目


強い印象を与え、ホワイトデーを覚えていて

くれたんだぁと、記憶に残る歴史を刻めます手(チョキ)


くすぐったい、照れもあるかもしれないけど

ホワイトデー実行です。exclamation

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと 発見ごと


NTT東日本&NTT西日本へ公取協は、

あなたも、利用したことがあるかしれない

NTT東日本と西日本が昨年7月から

スタートした電話番号案内の「104」

で問い合わせた番号に接続する有料サービス

「DIAL 104」に対し、公正取引委員会が

景品表示法違反(優良誤認)の疑いで調査して

していたが、この度、公正取引委員会は

景品表示法違反(優良誤認)で

NTT東日本&NTT西日本へ再発防止などを

義務付ける排除命令を行ったのである
(景品表示法:第6条 排除命令)


そもそも景品表示法は,

正式名称は不当景品類及び不当表示防止法

独占禁止法の特例法として,昭和37年に指定されもの

本来、我々消費者は,よりいい質の良いもので,

価格の安いものを求めていて,それに対し事業を行うものは

我々消費者の期待に応えるべく,提供される商品や

消費者サービスの質を向上させ、商品またはサービスを

より安く提供するものであるが、

商品・サービスを提供する事業者が、不当な表示や

過大な景品類の提供が行われてしまうと,

消費者が商品・サービスを選択するにあたって

悪い不当な影響を受け,公正といえる競争が阻害される

ことになってしまう。


そこで、公正な競争を確保し、もって一般消費者の利益を

確保することを目的として制定された特例法である
(不当景品類及び不当表示防止法 第1条)


NTT東日本&NTT西日本は、2007年7月からスタート

した電話番号案内、「104」で問い合わせた

番号先に接続するサービス「DIAL104」の

JRなどの駅・地下鉄駅や電車内の広告

新聞掲載広告、テレビのCMなどにおいて

「そのままおつなぎします」と記載し、今までの

104の電話番号問い合わせと料金的にも

割高になると推測されるもの(表示)はないのに

実際は、接続料金が通常より割高になることを

表示していなかった


このNTT東日本&NTT西日本の電話番号案内、

問い合わせた番号先に接続するサービス

「DIAL104」の割高料金について


一般消費者は電話案内後に、割高になるとは思わずに

(思う要因はないのであるが、)

素直に自動音声案内に従って「1#」を

プッシュするか、電話口に出たオペレーター

に依頼すれば電話を、昔みたいに

一旦電話を切らずにそのまま問い合わせた場合


料金は通常の案内料金プラス

接続手数料31・5円がかかり、

通話料も3分間あたり1・6円割高になっていた
(同法4条:一般消費者に対し、実際のものよりも
著しく優良であると示す・・・不当に顧客を
誘引 公正な競争を阻害と認められる表示)


NTT東日本&NTT西日本は、コンプライアンスの精神の基、
「一般消費者(お客様)に迷惑をおかけしないよう適切な
事業者の表示対策を徹底する」としている

至極当然のことですよね・・・ホンマ

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活の法律雑学


眠い ホンマ眠い と

体が感じ始めた

もう、午前2時じゃん

六法全書の条文の字、眠い

目が疲れてきた、目のかすみ


だけど、次の進学受験、資格試験、期末考査など

勉強をしている学生、社会人に人達、偉い、がんばれ!

自分に負けるな、日々立てた目標に負けるな

今日も立てた計画目標に勝って、前進

健康に留意して


でも、私は、民法の本をもうちょっとだけ

読んで寝る、眠いもん 寝る、

お先に眠らせていただきます。

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(2) | 今日ひとり思う事あり

ドコモのムーバ新規契約を打ち切りだって!



NTTドコモは、携帯電話「mova(ムーバ)」の新規契約を

在庫がなくなり次第やめるのだ


現在、ムーバの携帯電話を利用している人に対し

通話や故障などの修理については、現行サービスは

長くても最大で2012年7月まで続けるけど、

私みたいにムーバ携帯電話を使用している人に

NTTドコモは、フォーマに買い替えを促していく
(といっても先では選択肢は無い)


※ドコモの「ムーバ」は、主に800MHz帯を使っての
サービスを展開していて、ドコモが使っているる
800MHz帯には、使用期限あって、2012年以降は
利用できない理由がる。


新規にフォーマ携帯電話に買い替えるようとした場合

最新機種の価格は3万〜5万円程度

昨年11月以降発売の機種なら、使用料を最大約45%引き

下げる料金プランも利用できる。

それ以前の機種(私)は引き下げプランは無いんだって


今年2月末時点のNTTドコモの契約者数の内訳は

ムーバ携帯電話は1013万6600台、

(この中に私のカメラが故障してる携帯電話数が)

フォーマ携帯電話は、4307万7400台と80%強に到達し、

フォーマ携帯電話への一本化移行が進んでいる。


私の職場では、あっちもこっちもどこも

ドコモだらけのドコモのフォーマ携帯電話

社員の9割以上がドコモのフォーマ

しつこくドコモムーバは2人だけ 

明日からこのニュースを知った者から

まだ、ムーバなの???

信じられないって、いじめられまくりそう

資源は大切に、エココンビは続けるぞ!

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中なんでこうなのよ

ガソリンだけじゃないぞ!カー用品、お前もか



原油高騰、ガソリン高値で苦しんでいる。

それだけではないのである

原油高騰+天然ゴムも高騰+中国での

鉛が大量に消費で

カー用品が諸々相次いで値上げしている


タイヤの主要メーカーは5から10%

値上げして、軽自動車などの小型バッテリーは

倍近くになっているという


車は、通勤、日常生活、レジャーなどの

利用するもの、このままなにもかも

相次いで値上げされていけば、

車は乗って走ってだが、


出来るだけマイカーの利用を控え

動かないマイカー、動かさないマイカー

になっていましそう


日々温かくなってきて、タイヤも衣替え

冬用タイヤから通常タイヤに履き替え

買い替えの時期になってきているマイカー

でも、物価上昇分、給料は上がらずなのだ


最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中なんでこうなのよ


春は眠いのだ!どうすればいい

春はポカポカ、日の長さも

かわり長くなる

なぜか気のせいか、日中眠いのは

自分ひとりだけか?


いつも眠いのだが、ある時仕事中に

すごい眠気がやってきた、何かまぶたが

上のまぶたと下のまぶたが、

特に仲良しになりそうに、ヤバイ


くっ付きそう、と気づいた時は

ガマンしているのではなく

まぶたがくっ付いていて

何とかまぶたを開けようとしていた

眠気とすごい闘いの末、まぶたが

開いた時、10m位先に座って

いた上司が、固まってこちらを見ている

というかキョトンとしている


確かにしっかり見たのだが、見たものは

気のせいで、自分の認識が違っているのでは

???って顔している


ヤバヤバ 寝てるのバレちゃったかなぁ

よっしと、声を出して立ち上がり

いかにも目をつぶって考え事していて

迷いから、決めた!よっしって感じで

サッと立ち上がり席を立った。


最近、生真面目で規制のサイズでは

合うものが無い頭でかっかちんの経理の太君


その太君と休憩室で食事を一緒にとるようになった

太君は、食事の後、15分・15分と言って

仮眠を取る

本人曰く昼の15仮眠が眠気をとってくれる

眠いからと言って15分以上は禁物と

うんちくを並べいつも15分仮眠をしてる


自分も真似て15分位の仮眠を取るようになった


おぅおぅ 昼間の15分の仮眠をとるよになって

なかなかいい感じ、春の眠気があまりこないよに

なったのだ!


どうもこの昼休憩の15分仮眠いいですよ

昼休憩に仮眠が可能であれば、

どうも最近、仕事中に仮眠をとれる方は

実行してみては


また、朝も起きる時、さっと目がさめない

方は、布団のなかで、足の指を動かし

手はグーパーグーパーを一緒にしてみては

私は、朝起きる時、足と手の指を

グーパーグーパーして目を覚まさせまる

明日の朝から布団の中で、グーパーグーパーです。

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 最近ちょっとハマリごと

花粉症アレルギー将軍やってきた



花粉大量飛散の予感

雨上がりの晴れ気温上昇

朝は小雨、昼前から晴れだし

春のいい天気、

昨日まで、何ともなかった

職場の仲間たち

クション、あぁぁ ハックショーン

ズルン ティッシュ目がけて

小走り、クシュン

花粉症アレルギー症候群

これでは集中力も低下

仕事にならない!

仕事をしている時間が長いか?

花粉症の鼻炎の為、ティッシュで

鼻をかんでる時間が長いのか?


かといって花粉症に薬を飲めば

だるい!眠い!つらい!一日


花粉症アレルギーがやってきた

本格的花粉症のアレルギーの

抜けれない長いトンネルの季節が

やってきた

薬を飲まなくても、

花粉症の症状を取られる

いい方法ないかぁ?

ホント花粉症アレルギー鼻炎

目のアレルギーつらいですよね

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日ひとり思う事あり


離婚の訴えをおこすのには

民法の770条で、5つの離婚の理由をあげている


 よくドラマなどで、奥さんが待っている家庭に

夫が帰って来て、風呂に入っている間に

夫の携帯が鳴る。


普段から不信感を抱いていた妻は、恐る恐る

夫の携帯メールを覗き見

そのメールには、昨日は・・・、また会える、

好き、愛してるなどのキーワード、

妻は、夫の浮気を確信する

そのメールを覗き見終わると、妻はどうする? 

そっとメール画面から待ち受け画面に?

そうするとメールを黙って見た事が解ってしまう

それとも、入浴中の夫に向かって怒鳴り散らす?

メールの覗き見がバレないように、メールを消去?


どの行為をとろうと浮気と思われる携帯メールは

法的にはどう判断されるのだろうかね?


配偶者の不貞行為として最高裁の判例では

 「性交の存在を確認ないし推認出来る証拠」が必要

要するにラブホテルに入ってる証拠写真などが必要


結果的に メールで

性交の存在を確認ないし推認出来る例は少ない 

 浮気をされた妻として、性交の存在を証明する

メールは殆どないのです

従って証拠が「携帯電話の浮気メールを見たとか、

「浮気メールを写真に撮った」というだけなら、夫が

「性行為(SEX)の存在」を認めない限り、

メール程度では調停・裁判の不貞の証拠としては

通用しないし、慰謝料も請求できない


今回、妻が覗き見した浮気メール

メールというものは偽造可能ができてしまう

例えば、浮気メールを、夫も使っている、

妻だけが使っているどっちでもいいけど、

元の浮気メールをもっと

過激に内容を直し、浮気証拠として、

それをプリントアウトしていて、

過激に作り上げた浮気メールを主張する為

夫の携帯メールを消しておく、

ほいで、ほらぁ これが、あなたの

浮気していた証拠よ!と訴える


携帯電話会社はメールの内容は保存していない。
        (アクセスログは残るけど)

確かに現代の携帯当たり前の社会では

ダイレクトに相手に通話、メールが出来るわけで

だから2人だけの秘密の会話・メールの

やり取りができるから、

一番に携帯メールは浮気を疑うまたは、

浮気発覚の原因要素とはなるけど、残念ながら

民法の離婚訴えの証拠としては価値が低くて、

内容的にも不貞の証拠としては通用しないものが

ほとんどということになってしまい、状況証拠程度


ただし、メール内容を保存されている場合があるのだ

残業でオフィスに一人ぼっち、調子超えて

会社のパソコンで浮気相手に浮気メールをやり取り

していたら、会社が社内パソコンの使用メールを

保存している場合があるのだ。


機密情報、顧客リスト、個人情報の漏洩事件が

重なったことにより、経営者側は社内メールを監視

メールの送信着信内容をサーバーに保存

そうした企業は増えていく模様


あと携帯電話は、メールだけでなく

写真や今は動画もとれるのだから

メールを覗き見することができたなら

画像のチェックも


その画像が夫と愛人らしき人が

街をデイトしている画像ではなくて(服を着てるから)

「性交の存在を確認ないし推認出来る証拠」

夫と愛人が素っ裸で要はSEX行為の

画像があれば、民法770条1項の配偶者の不貞行為の

決定的な証拠となります。


メールだけでも夫が不貞行為を認めて

もう別れたいから、いくらでも慰謝料を

払って離婚したいと

離婚協議の場でも、調停・裁判の場でも

一貫と不貞行為(肉体関係)があったと

認めれば、浮気メールだけでも立派な証拠と

大変身します。

浮気メールは、状況証拠としての考えに立ち、

データーを保存蓄積してきながら

民法に掲げている離婚事由の証拠を

固めていく必要はあります


離婚の証拠?ピーンときた浮気っぽいメール

最後までお付合い、ありがとうございました。
アクセスアップ支援!検索エンジン登録ソフト「ドリーム2」
アトピーのストレスや悩みを永遠に感じなくする方法
 アンビリバボーな自由空間ライフプランを目指すO型NORIでした。
 最後までご覧頂きありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。
My Yahoo!に追加

  もし、よろしかったらクリック宜しくお願い致します。
  人気blogランキングへ
  ブログランキングへ
ZEROからの起業独立を、資格とネットで目指す。のトップに戻る


posted by NORI at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知って得する雑学法律

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

